あっぷぐれーど改

ポリゴンとUBが好きだ。好きなんだ。

シーズン15ゆびふりスペレ 感想

f:id:Zorygon-P:20190620181722j:plain

シーズン15お疲れ様でした。

このシーズンは指ばかり振っていました。

🔰シーズン15スペシャルレート

ルール:ゆびをふるだけを覚えたポケモンのみ、6匹のチームの中から1匹を選ぶ1VS1のシングルバトル

VC、エメラルド等の過去作おk

USUMだけだと使えるポケモンはかなり絞られます😥

⚠️このルールで最強だと思ったポケモン

ジラーチ(ゴツメ、8割QR)

耐性が優秀、毒効かない、ステータス高い!

接触技でこっちの体力がゴリゴリ削れていく。強すぎる。かわいい。

ゲンガー(ヘドロ、残飯、回復実)

ジラーチ程じゃ無いけど耐性優秀。毒効かない。

何より…特性がチートすぎ!!

のろわれボディにより3割で強制悪あがきの状態にしてきます👿サマヨールは出禁で何故ゲンガーは許された…?

ゆびをふるジラーチはエメラルドの配布限定だったので諦めました😭

最強ポケモンの片方を使えないのは痛いですが、なんとなくQRを使いたくなかったのでゲンガーとそれ以外で組む事に。

👾使用チーム

f:id:Zorygon-P:20190620181741p:plain

f:id:Zorygon-P:20190620172052p:plain

ピクシー

のんき/マジックガード@ゴツメ

序盤〜中盤まで相手のチームにジラーチがいたら選出してました。マジックガードでゴツメや拘束、毒火傷、拘束ダメージを一切受けないのは強かった☺️

ただ悪あがきの反動はしっかり受けるのでゲンガー相手には不利だったと思います。対ジラーチの勝率は五分五分でした。終盤は有利なのか不利なのかよくわからなくなって、これ全部ゲンガーでよくね?ってなってベンチを温めてもらいました。

f:id:Zorygon-P:20190620173012p:plain

ゲンガー

のんき/呪われボデー@回復奴

序盤〜中盤はジラーチがいないチームに選出してました。

性格はミラーになった時に悪あがきの反動ダメージを相手に先に入るようにする為にVCで呑気S1を粘りました。

終盤はゲンガーしか選出していません(´-`).。oO

1800行けたのはこのルールがゲンガーゲーだったからですw

↓4匹は見せポケです🤷‍♀️

f:id:Zorygon-P:20190620174105p:plain

カビゴン

のんき/めんえき@食べると回復をする木の実

相手が使うと強い。

f:id:Zorygon-P:20190620174406p:plain

グランブルーファンタジー

のんき/威嚇@Wiiの実

猛犬注意

f:id:Zorygon-P:20190620174618p:plain

バーブーン

れいせい/やるき@眼鏡

ジラーチへの牽制目的で左上配置

無慈悲。めちゃくちゃ選出された😭

炎の体だったら輝石ブーバーも考えたけどVC限定なのでやるき固定なのです。

f:id:Zorygon-P:20190620174917g:plain

ミュウ

おくびょう/シンクロ@残飯

BOXにいたから入れた。アイドル枠

結果↓

ゲンガー選出するだけで1800行けました\( ˆoˆ )/

f:id:Zorygon-P:20190620175457j:plain

目標レート達成して飽きてポケダンばっかりやってたけどまぁ…ゲンガーゲーでしたね…笑